cafe wakaya
大正時代の登録有形文化財
豆腐田楽屋のカフェとギャラリー

三重県伊賀市上野中町3024


tel: 0595-24-2627


◎mamiさんの夕涼みyoga
 
カフェ ワカヤ
3階ギャラリー

8月4日(土)、11日(土)18:00~


参加費 2000円
お飲みもの・おやつ付き

レンタルマット 100円
ご予約の際 マットの要否をお知らせください

お気軽にお問い合わせください

http://www.you-blog.jp/blog/babiyoga/
メール babiyoga@mail.goo.ne.jp


open: 11:00~20:30 (19:30オーダーストップ)  

close: 月曜日(祝、祭日の場合は翌日) 

***********************

駐車場は1番、2番のみです(他の番号への駐車はご遠慮下さい)

恐れ入りますが、一組一台の乗り合わせをしていただくとありがたいです

カフェの前か、近くの市営駐車場もご利用下さい

市営駐車場に停めて頂いた方には、一組さまにつき焼き菓子ひとつプレゼントさせていただいてます、チケットを提示して下さい

駐車場の不便な場所で皆様にご迷惑おかけしておりますが、最近色々みなさま乗り合わせてきてくれたり、わかやの駐車場(30台分あるので是非ご利用下さい)に置いて来てくれたりと感謝しております。ご協力ありがとうございます。


- - -
いが☆グリオがやってきた!

グリマーラ!

今日はおもしろいお客様がいらっしゃいました

伊賀のみなさんの心のアイドル

いが☆グリオ


オー!ファビュラス!!

知らない人は調べてみてください、是非。今。すぐに。


グリオさんの曲ができたそうで


それを歌っているバンドの方と、グリオがお茶をしてるという設定のジャケ撮りをうちですることになりました


初めて生でみるグリオ



でかいっ



ぽっちゃりどころではないですね



ジッとみてるとすごく可愛くみえてくる

でもなんか怖い

着ぐるみって不思議。。。



最近映画撮影やらなんやら変わったお仕事の話がきてて新鮮

色んな人が色んな形で働いているのだなーっと見てておもしろいです

次はどんな出会いがあるのでしょうか



cafe comments(0) trackbacks(0)
チャリティークッキーの売り上げ


ポロックー!


チャリティークッキーの売り上げ全額とカフェの売り上げの一部

総額31206円
日本赤十字社に送らせて頂きました



皆様のご協力本当にありがとうございました

また来月にもギャラリーのイベントもかねてチャリティークッキーを作りたいと思いますっ


さて水曜日の話、ただの自慢ですが

中町のお食事会に行ってきました

名張の平井亭

名張川の眺めが素晴らしい



ご馳走三昧です!!へいへいへいー!





うなぎの白焼き




見事なイワナ



伊賀牛のしゃぶしゃぶ

この他にも夢のような美味しいものを沢山沢山頂きました

今度は家族みんなで行きたいー

美味しいものって心豊かにしてくれますネ

今週末は友達が日本各地から伊賀に集まってくれるので、張り切って美味しいごはん作るぞー!!
飲むぞー!!

とワイン買ったりチーズ買ったり
献立考えたりパン焼いたり

準備してる時って本当に楽しいのです!








cafe comments(0) trackbacks(0)
映画撮影のためお休み

くぽぽ

今日もめっちゃ働いてぐったりしてますが仕事後のワインは美味!!

でもつまみがないー誰かー

飲み友達欲しいな。。。

けんごさんはココア派です そして編みもの確実に上達中


さて急なんですが

cafe wakayaが映画のロケ地になります

「アナザー」という綾辻行人さん著の角川文庫の小説が映画化されるそうです

学園ミステリーホラーとか!

先月から監督やらロケ班の方々が下見に来てくれてました

なので撮影のために

6日(金)〜10日(火)まで臨時休業させて頂きます


カフェがどんなセットになるんでしょうね、見てみたいなー

来年公開らしいですよ!

私たちはその間ホリデーでプーケットでロマンチックにゆっくり過ごします



というのは嘘でわかや本店で地味に働いております、会いたかったら来てください ウフフ


cafe comments(1) trackbacks(0)
オヒルゴハン更新

チョぷん


今日は一日バタバタ忙しく、そんな時に限って取材がーひえー

西田はきもの店の奥様と伊賀の魅力や古き良きものについて対談させて頂きました
カフェよりも私が多く出る取材は久しぶりなんでドキドキ
でもとーーーっても楽しい時間があっという間に終わってしまった

早く出来上がりが見たい、そのときはまたアップしまーす



豆腐ステーキにラタトゥーユをのせて
大豆と野菜のポン酢ジュレサラダ
れんこんのずんだ和え
おからの洋風コンソメ煮
かぼちゃの煮物

ラタトゥーユは野菜たっぷりのトマト煮で美味しいですよー


最近のおでこさん



バスタオル犬


爆睡しすぎ

人間化しすぎ




カフェ終わって無性にタイムカフェのシナモンロールが食べたくなってけんごくんに連れてってもらう


こういう時車の免許ないのやだ


タイムカフェでは水曜はパンの日

おいしそうなパンが。。。じゅる

持って帰ったパン

は〜幸せな気分よ〜


夕ご飯のデザートにパンはさすがにヤバイので我慢我慢

と言いつつつまみ食いしまくり

欲望の塊ですね



cafe comments(2) trackbacks(0)
チャリティークッキー

ぽぽぽぽーん


こんにちワン

cafe wakayaではチャリティークッキーの販売を始めました

東日本大震災の募金にご協力ください




豆乳とピーナッツのハードクッキーです



一つ200円で、クッキーの売り上げの全ては責任をもって日本赤十字社に寄付させて頂きます

小さなことかもしれませんが、cafe wakayaでもアクションをおこしたいと思いました

どうぞ宜しくお願いします!




菜の花が勢ぞろい



おからスコーンにチーズをのせてトースターで焼きました

ぶーちゃん的おやつ

おからスコーンもレジ横で好評発売中ですー


cafe comments(0) trackbacks(0)
すいません間違ってました!

ぎゃふ!

すいません年始の営業の日にちが間違ってました!

正しくは

1月12日(水) からの営業です


ごめんなさい、振替休日のことをすっかり忘れていました

なんか凄いホリデーになってしまいますが、せっかくなのでのんびりします!

宜しくお願いします〜



cafe comments(0) trackbacks(0)
年末年始の営業のおしらせ

アイボ〜


すっかりおしらせするのが遅くなりました!あちゃーすいません!



年内は12月29日(水)まで営業

年明けは1月11日(火)から営業します




ちょっと長いお休みをいただきます

埼玉の主人の実家に帰ったり、四国でいとこの結婚式にいったりしますー



明日はお休みなので二人で家でプチ忘年会

だいぶと前にもらったシャンパンをあけました

うんめー!




なんかパリのホテルを思い出すわ...って少しロマンチックなムードだったのにおでこさんが思いっきり排泄してまして一気に現実にもどりましたとさ、ぴょ〜ん


cafe comments(0) trackbacks(0)
おひるごはんです

チーモ!

今日は世間はおやすみだったので、カフェはとーっても忙しかったです
よく働いた!酒が呑みたい!



さておひるごはん更新

前回飛ばしてしまいました!すいません!キェー!







cafe comments(0) trackbacks(0)
おひるごはん更新

うごうごうごうご


おひるごはん更新です





ボリュームたっぷりのおひるごはんです、是非どうぞ!




お気に入り





隣がはんこやさんなので、ふと思いついて作ってもらいましたーふふふー

はんこは楽しい!可能性が無限大です


ペタペタ色々おしますぞ
cafe comments(0) trackbacks(0)
おのみもの増えました

チャチャチャ!

茶が増えました

おひるごはん、単品で選べるおのみものが増えました

コーヒー
紅茶(アールグレイ、ダージリン)
焙じ茶
玄米茶
だったんそば茶
オーガニックルイボスティー
オーガニックペパーミントティー

チョイスはわたしがいつも飲んでいるものです

個人的にルイボスティーは一度飲むとやめられません

そして結構日本茶好きな女性が多いことにびっくり!

寒い日の焙じ茶とか最高ですねぇ〜ふぇ〜



みなさんcafe wakayaで素敵なティータイムをどうぞ

cafe comments(0) trackbacks(0)
| 1/8 | >>