cafe wakaya
大正時代の登録有形文化財
豆腐田楽屋のカフェとギャラリー

三重県伊賀市上野中町3024


tel: 0595-24-2627


◎mamiさんの夕涼みyoga
 
カフェ ワカヤ
3階ギャラリー

8月4日(土)、11日(土)18:00~


参加費 2000円
お飲みもの・おやつ付き

レンタルマット 100円
ご予約の際 マットの要否をお知らせください

お気軽にお問い合わせください

http://www.you-blog.jp/blog/babiyoga/
メール babiyoga@mail.goo.ne.jp


open: 11:00~20:30 (19:30オーダーストップ)  

close: 月曜日(祝、祭日の場合は翌日) 

***********************

駐車場は1番、2番のみです(他の番号への駐車はご遠慮下さい)

恐れ入りますが、一組一台の乗り合わせをしていただくとありがたいです

カフェの前か、近くの市営駐車場もご利用下さい

市営駐車場に停めて頂いた方には、一組さまにつき焼き菓子ひとつプレゼントさせていただいてます、チケットを提示して下さい

駐車場の不便な場所で皆様にご迷惑おかけしておりますが、最近色々みなさま乗り合わせてきてくれたり、わかやの駐車場(30台分あるので是非ご利用下さい)に置いて来てくれたりと感謝しております。ご協力ありがとうございます。


- - -
おひるごはん更新

にゃむにゃむー

一気に寒くなりました!

もうホットカーペットださないと

こたつも(早すぎ?)

冬物の服も


めんどくさい

ううー



皆さんカゼには気をつけてくださいね


今回のデリカセット





この豆腐のとろとろおやき、絶品!


そろそろほっこり秋らしいデザートとのみもの考えたいです

最近やりたいことがいっぱいあるのに、何から手をつけていいか分からない状況に陥ってます

もっと段取り上手なおなごになりたい

何かコツはありませんかねぇー?


cafe comments(1) trackbacks(0)
入荷入荷

じゃがぽっくるラブ〜

こんにちは!夏休みが終わってカフェも忙しい毎日でありがたいです

さてさてカフェの小さい販売コーナーも色々新しいものたちが増えました

まずkalasの9号入荷です

kalasは津にお住まいの西屋さんが一人で編集、発行されている子冊子です

興味深くて、情熱の伝わる内容たっぷりで400円は安いと思います!




裏表紙のイラストレーターの方の絵がかわいい


そしてパリの蚤の市や古い雑貨屋さんで見つけて来たもの

数に限りがあるので皆さんお早めに!











もっといっぱい持って帰って来たかったけれど、、、物欲って恐ろしいですね

cafe comments(2) trackbacks(0)
ニュースイロイロ
 
ドッタンバッタンドッタンバッタン


8月27日(金)お休み

8月29日(日)山の上マーケットのためお休み

8月30日(月)〜9月7日(火)までお休みです

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします


やっと夏祭りもおわり、夏のイベント一つ終了!

さて今週はばたばたします

なぜなら金曜日は友達の結婚式の為大阪へ、

そして日曜日は去年も参加させていただいた山の上マーケットへ!


今年はカフェワカヤというよりもバーワカヤになりそう

だって生ビールやワインをだすのです

わたしもちびちびやりたいなぁ、、、

もちろん去年すぐ売り切れたおからのふりかけたくさん作っていきます!

夏休み最後の日曜日、皆さん是非山の上に遊びに来て下さいねー


わたしたちは翌日から一週間フランスにジュテーム新婚旅行に行って参りますーきゅいーん





cafe comments(0) trackbacks(0)
今週末のおしらせ

シャカカーン!

今週末はにぎわいフェスタという夏祭りの為、お昼ご飯のメニューを変更させて頂きます

お昼ご飯は二種類

特製麻婆豆腐丼セット

豆腐ハンバーグセット


喫茶、飲み物は通常通り

日曜日はカフェの前の通りは終日通行止めになります
ご注意下さい!
cafe comments(0) trackbacks(0)
読書クラブ明日です
 

キリン!キリン!!ウマイゾキリン!!


夏の夜ってなんでこうビールが美味しいのでしょうか

するめとビール

おっさんですね、ちっさいおっさん。


さてあしたは毎週木曜日の読書クラブの日です

是非皆さん一度いらしてくださいね!





cafe wakayaの読書クラブ



 カフェでまったりと読書をしませんか? 

  

 本のジャンルは問いません。雑誌、小説、漫画なども。

新しい本と出会うきっかけに。


毎週木曜日


 夕方5時半から7時半くらいまで


 参加費用 700円(のみもの、あまいものつき)


参加方法  

 cafe wakayaスタッフまで、

      ブログにメール http://cafe wakaya.jugem.jp

電話番号 242627


cafe wakaya 伊賀市上野中町3024





今週は古本屋で新しい本かってきたー


ジェームス・ジョイスの「ダブリン市民」
桐生操の「世界性生活大全」
中野京子の「危険な世界史」

あしたはジョイスをじっくり読んでみたいと思います



cafe comments(0) trackbacks(0)
おひるごはん更新

ナマステ


今日も最高にホットな一日でした

お盆も終わり、外も暑いので今日はヒマかなーって油断していたら

あらら忙しいじゃないですか

結局4時くらいまでなんやかんやとバタバタしていました

カフェが終わってわかやに戻ると、一気に沢山のお客様が次々とご来店

結局9時くらいまでなんやかんやとバタバタしていました

まだ週始めなのにグッタリ 、でも気持ちいい疲れです

色んなお客さんとお話できて楽しかった!

明日も新たな出会いがあるといいな



豆腐のピカタ(たまごとチーズのステーキ)
大豆と野菜の揚げぎょうざ
洋風おからの炒り煮
玉ねぎとキノコのマリネ
カボチャのマッシュとカニかまキュウリのタパス

今日は久しぶりにパンやきました



カウンターに置いていたら、早速お客さんに狙われました

待ってっ、試作だから食べちゃイヤよ!

みんなよく見てるなぁー


新商品化までもう少しお待ちを〜




cafe comments(0) trackbacks(0)
きゃ
 
ざぶん〜〜


今日は一日雨でしたねぇ

今もザーザー降っています


さて先日、福井から偶然カフェにいらした男性

ブログにコメントを頂きました

そして彼がされているブログにcafe wakayaのことを書いてくれました


その写真と内容が素晴らしいので

ここで紹介させて頂きます




このときカフェは夕方だったので雰囲気がとても綺麗

写真を撮るのが上手い方はすごいですね

本当に全ていい感じに撮って頂いてありがたい!

わたしもはなちゃん(赤ちゃん)を抱いていてまるで聖母のようですねぇーふふふー??



いやーなんかあんまり褒められることに慣れてないので、照れる!でも嬉しい!

この記事を読んで、励みになりました

もっともっとたつやさんのように感じてくれる方が増えてくれたらいいな

また明日からバリバリ頑張ります!!




cafe comments(0) trackbacks(0)
おひるごはん更新

サルササルササルサー

今日も本当に暑かったです!

皆さんちゃんと食べていますか?

今回のお昼ご飯も夏らしい感じです





ピリ辛肉味噌冷ややっこ

油あげのピザ風トースト

玉ねぎとキノコのマリネ

かぼちゃと大豆のマッシュ、カニかまキュウリのタパス

おからのお好み焼き

どれも夏バテ気味の人に食べて欲しいものばかり


さてこの前から仕込んでいる天然酵母

更なるパワーアップを目指し、ヨーグルトとりんごの酵母をおこしました



上手くいくかなードキドキ



cafe comments(0) trackbacks(0)
新しょうが

キュピピーン


新しょうがの季節ですねぇ

今年は初めて新しょうがの甘酢漬けと、佃煮に挑戦しました





これは甘酢漬け用にスライス
しばらく水につけてます




佃煮用に細かく切って、じゃことゴマと鰹節と調味料を入れて煮ました



完成でーす






佃煮は甘辛くてご飯が進む〜ウマーい

甘酢漬けは明日から

明日のカフェのお昼ご飯にも少しつけて皆さんに食べてもらおう!

夏は意外と体が冷えたりするので、しょうがで温めて代謝をあげましょう〜




ちなみにこれは自家製ジンジャーエールです

シナモン、鷹の爪、ハチミツの入ったしょうがシロップと、炭酸水です

ちょっと大人のジンジャーエールいかがですか?


cafe comments(0) trackbacks(0)
おひるごはん更新

サ〜マーターイム〜

猛暑デスネ、酷暑デスネ

洗濯物乾き過ぎ

暑過ぎる日は人通りも少ないです

わかる、私もなるべく外には出たくないもん
クーラーのきいた部屋で凍らせたこんにゃくゼリー食べたいもん

でもでも

そんなときこそカフェでゆっくりしませんか?

今回のおひるごはんは





豆腐入りサッパリバンバンジー
おからのピーマン詰め
大豆、トマトとパプリカのマリネ
焼きナスに田楽味噌をかけて
おからのサラダ

夏らしいメニューになりました

旬のお野菜と自家製大豆製品のカフェランチをもりもり食べて、暑さに負けないようにしましょう!
cafe comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/8 | >>